トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

風呂で脚本を切り貼りするトランボと鳥を乗せてあざと可愛いトランボ

あらすじ:共産党員の映画脚本家ダルトン・トランボが赤狩りによって脚本が書けない状況に。でも書きたい!どうするトランボ!

まず第一にトランボの愛嬌、愛すべきキャラクター像。

実在の人物で当時のハリウッドや共産党やら、よくわからない部分もあるけどそれでも楽しめます。トランボ可愛いから。
初登場シーンからこれは好きにならざるをえない!という感じでした。ただ笑って座ってるだけなんだけど。
中盤以降に何故か鳥を肩に乗せ始めたのはあざとすぎ!でも可愛いぞ!
他に好きなキャラはB級映画配給会社の社長。

トランボを演じてるのは海外ドラマBreaking Badの主役(覚醒剤を密造する高校物理教師)のブライアン・クランストン。
Breaking Badでしか見た事なかったんだけど、今回観てなぜかめちゃくちゃ親近感があった。
何故…?そうか、うちのじいさんに似てるからだ!!
と気づいたときすごく嬉しかったですね。(ちなみにじいさんはトミーリージョーンズにも少し似ている)(日本人です)

まあ、じいさんに似てるのは劇場の誰にも伝わりませんでしたが、TOHOシネマズデーということもあり満席で、かなり笑いが起こっていてそれも良かったです。



コメント