2017年ベスト10には入らなかったけど言い残したことがある映画7選

ブレードランナー2049
関係ないけどちょっと前まで本気でブレードランナーとトップガンの違いがわからなかった。何故。時代も全然違うのに。
一応、旧ブレードランナーも観たんですが、ストーリーは続編の方が好き。
レプリカントは反逆するけど結局人間になりたいの悲しすぎる。
兼ねてから私は、ライアン・ゴズリングが大泉洋に見えちゃう病にかかっているので(コート着て雪が降るネオン街を歩くシーン、一瞬「探偵はBARにいる」かと思った。)相乗効果で切ない話でした。

散歩する侵略者
予告編上映中に会場から謎の機械音が結構な音量で流れ出し、一時上映ストップした。
特に怖くはなかったけど、え?侵略者来た?と思って少し面白くなった。上映終了後お詫びとして無料鑑賞券もらえてラッキーでした。
長谷川博己、今の日本映画界で多分一番好きな俳優。シンゴジラよろしく、また地球外生命体に翻弄される役。こういう変な映画とか役とかでまだまだ観たいです。

スパイダーマン ホームカミング
清水ミチコが国民の叔母ならピーター・パーカーは人類の甥!
シビルウォー キャプテン・アメリカでも最高の登場だと思ったけど主演もよかったね〜
工業(技術?)系の高校が舞台なのもいい。あんまりスクールカーストとか気にしないというかそもそもない感じとか。
それはさておき、今年スパイダーマンの悪役を主役にしたスピンオフ「venom」の主演をトムハーディがやるので、
スパイダーマンとの共演はあるのか、ともするとアベンジャーズとも…というかvenomのヴィジュアルはモーションキャプチャで演じるらしいからまた素顔あんまり出ないパターン!?などと期待と心配で毎日苦しいのですがどうすればいいでしょうか。

エイリアン コヴェナント
twitterで「マイケルファスベンダー夢女子ことリドリースコット」というワードを見てしまった時は笑った。本当にそんな感じ!エイリアンとかどうでも良いじゃんね。
三部作の最後となる続編が製作中止になったっぽいですが、そんな、リドスコ御大にファスベンダー撮らせてあげてや…という気持ちでいっぱいです。プロメテウスも観ないとね。

アトミック・ブロンド
ホースで絞殺のち接近戦のシーンで、後ろの席の女性が「かっこいい…」と声を漏らしてました。わかるよ。みんな、そう思ってるよ。
アクションシーンは、素手で戦うところはあんまりスカッとしないし痛そうで怖い。攻撃したら当たったぶん自分も吹っ飛ばされる。物理的。
特別映像で使われていた「Sweet Dreams」めちゃくちゃかっこいい!映画関係の音楽で去年一番聴いたかも。本編でどう使われるのか楽しみ!だったのですが本編では使われてなくて残念。(でも台詞では一部歌詞の引用があった)

ノクターナル・アニマルズ
アーロン・テイラー=ジョンソンめっちゃ怖いというか嫌〜な役すぎて引いた。キック・アスはどこへ?
イギリス人とは思えない、テキサス絶対行けない(行く予定もない)と思わさせる演技でした。

マイティ・ソー バトルロイヤル
暇を持て余した神々の遊びを観られて大変面白かったです。Get help!

コメント