ギフテッド(gifted)

あらすじ:叔父フランクと片目の猫フレッドと暮らす6歳のメアリーちゃん。彼女には、特別な才能(gifted)があることに気づいた小学校のスティーブンソン先生は…。

飛行機内で数ヶ月前に観て面白かったのが最近日本公開されてたのでもう一度観てきました。
メアリーの叔父フランクはクリス・エバンス。といえばキャプテン・アメリカ。
飛行機で観た動機も、どんな話か知らずに「え?キャプテン・アメリカが子育てするの?観よ」でしたから。「子育てするキャプテン・アメリカ」ってだけで最高でしょ。キャプテンと違って結構チャラいけど。。

フランクは親になろうとしているのではなく、自分と親との過ちから、メアリーにとって幸せになる道を探してあげる人であり続けるところが良かった。この二人にとって血の繋がりはあんまり関係なく描かれてるのもいいところ。

普段映画観てて、演技うまいとか正直あんまりわかってないのですが、マッケナ・グレイスすごい。2006年生まれ。芦田愛菜ちゃん感もありますが、眉間にしわ寄せて登校初日に校長先生にたてつくところが最高だし、土曜日の朝のニヤッとした表情からの「スティーブンソン先生おはようございま〜す」は何を思って演じてるの??
あとパンフレットの彼女のインタビュー可愛いから読んでほしい。

スティーブンソン先生が尾野真千子に見えてしょうがない。声が可愛い

映画館はシャンテで観ました。結構泣いてる人いたなあ。私も初見だったら泣いていたかも。「新感染」以来映画館で泣いてないな…

コメント