2016年映画ランキングベスト10〜8位まで

年末ですね。
周りでは体調を悪くする方が増えております。
暖かくしてお過ごしください。

今年観た映画の中でベスト10を決めたので、イラスト付きで書いていきます。
めっちゃ独断と偏見なので年末の暇つぶしにどうぞ〜

第10位:TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ



上映が延期になったりと不遇でしたね。。
見ててむかつく神木君が見られて新鮮でしたね。
地獄は舞台っぽかった。あと埃が常に舞っていそう。
私が一番好きなクドカンドラマは「うぬぼれ刑事」なので、長瀬が出てくるだけで面白くないわけはない!そして予想以上に鬼、そしてゴリラだった。

第9位:ロブスター



「恋人がいない状態が45日間続くと動物に換えられる」「換えられる動物は選べる」
そんな世界の片隅(森)でひっそりとおひとり様レジスタンスを率いるレアセドゥのアイドル映画として観ました。途中から。(主人公は別の人です)
たまに下界(?)に戻ってご両親に元気な姿を見せに行く感じが健気で超可愛い。

第8位:レヴェナント 蘇りし者


超話題作なので言うまでもないですが、映像すごい。
何もかもすごすぎてギャグみたい。
劇中何度も「ディカプリオ意外と元気だな…」と思った。生命力…
悪役のフィッツジェラルドもある意味生命力があるからこその存在である。

そしてなによりも演じたのがトムハーディというところ。
なんか今年は気づいたらトムハーディが好きになっていて、気づいたら主演作をひたすら借りてみたり、主演作が上映してたら上映館それぞれ一回ずつ計3回観に行ったりちょっとどうかしてる時期があったんですが、これ観たときはギリはまってなかったけど、存在感はめっちゃ好きだったよ…!
焚き火しながらリスとんち話(?)するシーンとか、いいよね。

あとは監督アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥの名前がおもしろさと猫っぽさを兼ね備えているため思わずインスタグラムで「今日のイニャリトゥ」というハッシュタグをつくってしまうほどでした。私が撮った猫をひたすらアップするハッシュタグです。


7位以降はまた今度。

コメント