定価で映画を観ない女がお届けするお得なメンバーズカード情報



わたしは映画を映画館で観る、という行為そのものが好きなので、よく映画館に行きます。
家でnetflixとかでも観るけど、集中力が全くないので、「映画を観ざるをえない状況」に無理矢理なる映画館が性に合います。
ただ、映画料金は庶民には高いので、レディースデーは勿論のこと、映画館のメンバーズカードを駆使しています。
わたしが使っているカードは3枚。それぞれのお得な点を以下にまとめました。
(タイトルごとに公式サイトをリンクしましたので、詳しい情報は公式でどうぞ〜)

①TOHOシネマイレージカード
 「TOHOシネマズ○○」という名前の映画館なら使えるカード。
 ・年会費は初回500円、次年度から300円
 ・6回観たら1本無料。
 ・火曜は1400円
 ・観た映画の分数に即して、シネマイレージポイントがたまる。色々特典があるようなのだけど、6000ポイントの特典「1ヶ月無料鑑賞券」が気になる!手っ取り早くポップコーンに換えそうになったけど断然こっちだろ。けど6000pt=6000分=100時間TOHO系で映画観ないと手に入らないとなると、道のりは長い…


②SMTメンバーズカード
 松竹系映画館で使えるカード。ピカデリーとかMOVIXとか。
 ・年会費無料だが発行手数料100円。
 ・6回観たら1本無料。
 ・鑑賞するごとにリピーター割引してくれる。マイページにログインしてネット予約するとお得1200円になるよ。(有効期限は配信日から60日)
 ・誕生日から60日間有効の「1000円で鑑賞できる券」をマイページでもらえる。


③TCGメンバーズカード
 テアトルシネマグループ系列映画館で使えるメンバーズカード。
 テアトル新宿だけかな〜と思いきや、ヒューマントラストシネマや角川シネマとか、意外と使えるとところがある。
 ・年会費は1000円でお高めだが、「1000円で鑑賞できる券」がもらえる!
  ただ時期によっては「無料鑑賞券」がもらえることもある!わたしが入会した時はこのキャンペーン中でしたラッキー。年末に多い(気がする)。
 ・会員ならいつでも1300円
 ・火曜と金曜は1000円!レディースデーより安い!

以上になります。
使ってみて、得した感じがする順に並べるとTCG>SMT>TOHOでしょうか。
 SMTは手数料100円だけだし、1200円で観られるのは嬉しい。でも個人的に新宿ピカデリーの、アイスクリームが溶け出す程長いエスカレーターが嫌いだから、気づくと有効期限過ぎたりしてて勿体ない。
TCGはCMで流れるようないわゆる大ヒット映画はあんまり上映しないので行く回数少なめですが、火曜金曜のみ狙って行けば2回で元とれるのでおすすめです。
TOHOは一番行くので、もっと頑張ってほしい。


コメント