キングスマン ゴールデン・サークル(Kingsman:The Golden Circle)



あらすじ:ロンドンのテーラー、だけど実はスパイ集団「キングスマン」、アメリカへ行く。

待ちに待ったキングスマンの続編。日本最速上映観てから随分経ってしまいました。
夏のロンドン滞在時にkingsmanのモデルになったテーラーを見に行ったり(実際は違う名前のお店だが看板の裏面がkingsmanになっている!)したくらいには好きです。ピカデリーサーカスの近くだよ。
とはいえ前作を初めて観たときは、人は死ぬわ、爆発するわ、なんでもありなので
「ここには『倫理』がない」
という印象でちょっと乗れなかったんです。
でもその後にラジオで高橋源一郎氏が「ここ数年で観た中で一番面白かった!」と絶賛しているのを聴いてしまって「えっ…じゃあ私も好きかも〜〜〜〜」と思いもう一度観てはまってしまった、という経緯があります。ありがとう源ちゃん…

予告でもわかることなので少しネタバレしますが、ハリー生きててよかったね!これだけで全部許せる。
前作乗れなかったもう一つの理由として、ハリーが死んでしまう、ように見えるけど最後に実は生きてました!って展開がないことが挙げられます。若干の怒りを覚えて映画館を出た。
だけどようやく念願叶いました。私のというかエグジーのというか。二人の共闘、泣いちゃうよ。

エルトンジョンとか笑ったけど笑えないところの方が多いかもしれません。特に前作好きすぎるモン(スター)ペ(アレンツ)の皆様にとっては…。
いろいろと、残念なことも多い続編ですが(あんな人やこんな人がそんなことになるし…)、みんな最終的にはマシューヴォーン監督ありがとうって思ってるのではないでしょうか。特にウイスキーおじさん生み出してくれてありがとう〜投げ縄もっと見たかったなー。
私はモンペと言うほどでもないので楽しんだし、観た後自宅で友達呼んでキングスマン(前作)上映会とかしましたよ。でも最近キングスマンとアベンジャーズのテーマ曲聴くだけで泣きそうになる。インフィニティ・ウォーどうなっちゃうの。助けてください。


コメント