台湾に映画を観に行った話



久しぶりに台湾に行ってきました。3年ぶりくらい?
言い訳しておくと本当は台南とかも丸一日観光する予定だったのですが、台風を恐れて一泊減らしたりで弾丸旅行になりほとんど映画がメインみたいになった…!
特にためにもならないですが漫画の補足を書きます。

私とモノリスさん(仮名)が行った映画館は台北市内のMiramar Cinema(美麗華影城)
アジア最大級のIMAXシアターだそうです。
私はダンケルクもロンドンのIMAXシアター(BFI)で観たので、外国では2回目のIMAXである。外国で映画観るの楽しいですよね!全然英語わからなくても!

予約については、
公式サイトから作品・日時選択座席選択枚数選択名前・メールアドレス・電話番号入力 でいけました。
日本の映画館だと(少なくとも私が普段よく使う東宝、松竹、テアトル系とかは)ネット予約=クレジット決済だからカード番号入力が絶対必要!と思い込んでいたため、「成功」の文字が出てもめちゃくちゃ不安だった。
更に予約確認メールすら来なかったので余計に不安なんのためのメールアドレス
あと、映画館のサイトが二つあるようなのですが、どちらから予約に進んでも結局同じ座席選択ページに飛んだので多分大丈夫かと。
ちなみにこんな画面が出ます。


当日、チケットカウンターのスタッフさんにこの画面を突き付けたらOKでした。めでたしめでたし

「下一歩」は「次へ」という意味だということは覚えました。


映画館については次回描きます。(予定)

コメント